3月FXトレード成績と振り返りと謎かけ

これを書いているのはtakeuchiです。

3月の月利は+80%でした。
もうちょっとで+100%(資金2倍ですよね)達成でしたが、売りに固執すぎてチャンス逃したり、トレード時間外でチャンス逃したりで、3月最終週は空回っている感じがありました。


3月のトレードを振り返って思う所など箇条書き+コメント形式でつらつら書いていきます。

●良かった事
・自信あるところでは積極的に枚数を増やした事
・自信ない所、危なそうと感じたところは枚数を減らした事

トレードのパフォーマンスを上げるためにあれこれ試しましたが、個人的には枚数調節がイチバン効果的でした。
今後とも継続していきたいです。


●今後取り入れる事
①89手法も含めて上位時間の分析結果を5分足のチャートに反映(描画?)させておく
②良く分からない場面(簡単な相場の後とか)はトレードを休む、時間帯を変える
③他の通貨も見てみる
④ルール以外で仕掛けられそうなポイントがあれば枚数減らしてトレードしてみる

反省点も踏まえて4月から取り入れる事はこの4つ。優先順位も番号順。

①目的はシナリオを描きやすくしたり、売買のねらい目の基点を覚えておくためです。89手法使うと水平線を引きまくりになるのですが、日足や4時間足だけでも引いておくと個人的に値動きをイメージしやすくなる感じがします。

②稼ぎたい欲求があったり、毎日トレードしたい、チャンスを逃したくないなどいろんな欲求があって、良く分からない相場でもトレードをしようする性格(?)がまだまだあります。良く分からなければ×ボタンで潔くチャートを閉じる、あるいは他の事をし、良く分かる相場が来るまで待つ、という練習の必要性を感じてます。

③,④はチャンスが増えるかもしれませんが、リスクも同時に増えるので余裕があればやるかもって具合です。今のところ考えているのはフィボなんちゃらの数値+89手法で上向き・下向きどっち向きか分る場面です。ポンドドル見ていて閃きました。

●4月のトレード目標
・資金2倍~

今月はイケそうな感じがします。というより2倍は必達事項ですね。


●たまたま見つけて一気見した面白い動画



休憩時間にどうぞ。


●謎かけ
有言不実行の人とかけてまして、ピンサロ嬢と解く。その心は?



↓↓↓




↓↓↓







どちらもお口だけ