ノリヒロが書く!FX記録

このブログは僕が行っているFXの勝ち負け、FXに対しての捉え方、また参加している勉強会について
書いていこうと思っています。
早速今週僕が行ったトレードを振り返ってみます。
5分
このトレードはなんとなくここがよさそうだからぱっと見て買ったのではなく
事前に「こうなったらこうする」って決めていてトレードしたんですよ。

100%値動きを読んでのトレードなのか?と言われればそうではないですが頭の中で1時間ぐらいの
先の値動きをある程度予測はしていたのです。3パターンぐらい。

僕が参加している勉強会の他のトレーダーの方々はこんな感じ(いや、僕なんかよりもっと緻密にイメージを膨らませ)トレードしているんです。
「イメージをしてトレードしている」なんて書くと勉強会の人それぞれ違ったところでのエントリ―をしているのかな?と思うかもしれませんが裁量トレードにも関わらずほとんどの方々がみな似たようなところでエントリーしています。本当、気持ちいいぐらい似ています。

勉強会での先生がいろいろと丁寧に事を教えてくれるのもこの似たような再現性の表れだと思います。
僕はまだまだ勉強中の身で学ぶことも多く、実際のトレードでも注意散漫になっている時がまだありますが日に日に自分の力が付いている気がします。


これから週に1回は記事を書いていきます。今日はまあ最初なのでこのくらいです。
ぜんぜん面白くない内容ですがこれから努力していきます


では来週