ぽてこ週記:漫画喫茶がいろいろと天国過ぎる。上げ相場で入れない自分が情けなさ過ぎる。って話。

最近、FXの勉強場所を自宅のリビングから漫画喫茶とかネットルームに移しました。
これが、捗りすぎ。
邪魔が入らない、気が散らない、ドリンク飲み放題、光熱費かからない、時間を決めてやれるのでダラダラしない、余計なものを食べない、といいことづくめ。
しかも、私が住んでいるところは漫画喫茶激戦区で、すごく安いんですよ。
ネットルームなんて1時間200円(ドリンクは無いけど)。漫画喫茶でも3時間780円。
我が家は生活時間帯がちょっと特殊で、夫がいつ起きるかわからないんです。
朝だったり、昼だったり、夕方だったり、夜だったり。
それで、起きたときに食事の支度したりするのにFXの勉強を中断せざるをえず、それに加えて、宅配便が来たり、電話が鳴ったり、洗濯とか片づけとかが気になったりで、なかなか集中できないこともしばしば。
この前、どうしても一気にまとめておきたい動画があって、漫画喫茶に籠ってみたところ、なんか感動すら覚える最高の環境。
ここのところ、朝、子どもたちを送り出したら2時間家事をやって、漫画喫茶に出勤、というスタイルでとてもうまくいっています。(夫の食事は作り置きでなんとか。)
それにしても漫画喫茶ってすごい進化してるんですね。仕切りじゃなくて鍵付き完全個室だったり、テレビがめっちゃ大画面だったり、シャワーもついてたり、ソフトクリーム食べ放題だったり。
いや、糖質制限始めたので、食べませんけども!(キリッ)
そうそう、一日一ラーメンをやめたら、ビックリするくらい午後眠くならなくなりました。
なんか頭がスッキリした感じ?肉と魚と野菜で十分足りてるなあって実感しています。

ところで、先週はポンド円上げましたねえ。
私はというと、前回の上げ相場のときと同じ轍を踏んでしまいまして。
いつみても天井探しをしている自分に気が付いて、トレードをあきらめてしまいました…。
あー、情けない。
こういうときに、しっかり入れるようになりたいものです。
この頃、自分のトレードを振り返ると、なんかこう考えすぎ?というかゴチャゴチャになってきていて、一度脳内をスッキリさせなければと思っているところです。
それでも、FXの勉強、楽しくって楽しくって、充実した日々に感謝です!