うーーん。何かずれてるような気がする。

こんにちは。
KOSUKEです。

先週は後半から相場がいっぺんして
エントリーのしやすい相場になりましたね。

自分的には得意なほうの相場だと思ったので
結構安心して買えたと思っていました。

ただ、
週末の解説動画をみると、

『どうもエントリーのタイミングがことごとくちょっとずれている』

ということに気がつきました。

毎週のことかもしれませんが
先週はちょっと自信があったので
ずれていた部分について
いつもより深刻に考えることができました。

いろいろ考えた結果、
いままでたくさん作ってきた『自分ルール』的なもののずれが
積み重なっているのではないかと思いました。

手法を学び始めた時に
逆行したパターンの理由を
5mだけで考えて『ここは入らない』と決めたりとか。

結局は1時間足の分析ができていないか
できていても自信がないことが
原因なのではないかと思っています。

1時間足の環境認識は
定型的に覚えたりすることが難しいのですが、

それなりにたくさんチャートは見ているはずなので
今週からは、1hの分析に重点を置いたトレードを
心がけてみようと思います。