継続は力なり。上手くいかなくてもとりあえず続けることだ。

こんにちは。
ノリヒロです。
171129.jpg
先週のトレードで約15pips取りました。

先週の日曜日久しぶりに高校時代の友人と会った。
たぶん6年ぶりぐらいだと思う。
その友人とは6年前、高校時代の同窓会で再開してお互いの連絡先を交換した。
今年に入って僕は東京から実家のある茨城県に引っ越してきたので
LINEに(茨城に帰省しました)とプロフィールのところに書いたら
友人から連絡があった。
「ちょっと会おう」と。
大体はここから夜飯食って、酒飲みながらおしゃべりするっていうパターンだと思うが
そうではなくて「俺のドラムとベースの演奏を聴いてくれ」と。

高校時代、この友人はドラムを始めた。
高校2年ぐらいから始めて高校時代僕は何度か友人の演奏を聴いたが
結構ひどかった。
変則てきなリズムはもちろん
8ビート叩いてもテンポがずれる。
あまりにも上手くいかないもんだから次はベースに手を出すんだけども聴けたものではない。
高校卒業するころになったら「このまま(ドラム、ベースも)卒業するんだろうな」
と正直思っていた。
ギターをそこそこ弾ける僕から言わせるとこの友人の演奏センスは本当に0もしくは1
ぐらいだった。

で先週の日曜日に何十年かぶりに演奏(ドラム、ベース)を聴いてみた。
フツーに出来ていた。
さすがにスタジオミュージシャンみたいなプロレベルではないが
趣味はドラム、ベースですと胸を張って言ってもいいレベルだ。

センス0の事でも続けていれば凡人より頭一つぐらいは上に行けるんだね。
友人を見て勉強になった。