最近エントリー回数が少ないですが、待ってる時間に考えていたこと

こんにちは。
KOSUKEです。

ここ最近はレンジ相場が続いており
エントリー回数の少ない日々が続いております。

動画解説をみても、
まだまだ私にはわからないエントリーポイントもあり、
自分自身の向上に悩みながらシナリオを書く毎日です。

トレーダーは待ってる時間が多いとは言いますが、
こんなに待ってばかりでいーものだろうか???

とも思います。

さて、
毎日トレードを振り返ったり
CSやったり
シナリオ書いたり
動画を復習したり
復習したものをノートにまとめたり
していると

時間はあっという間にすぎてしまい、
すぐ一日が終わってしまうのですが、

そもそもなんでFXやってるのかといえば、
専業になったお金を稼ぎたいからです。

『専業』ということは
それで生活するわけですから
1月100万くらいは目指したいですよね。

となれば、
週に2-30万位は稼がないといけないですから
50-100PIPS稼ぐとして
1PIPS5000円くらいのロットになるわけですよね。

つまり一回大きめの損切りになると
2-30万の損失が確定すると言うことになります。

でかいですよね。
そんなお金ないですよね。
『絶対にいける』という気持ちがないとエントリーできないですよね。

普段デモだとなかなかそこまで意識してエントリーしてないことが多いですけど
大事なことだと思いました。

と、いうことを
待ってる間に考えていました。

そのためにも
とにかく今日も検証とデモでの経験を積むことが大事と思います。