FXトレード 孫子の兵法 兵に常勢なく、水に常形なし

相変わらず動きが鈍いですね

こんばんはyoshy00です。
わからんなあーと思いながらチャート見てるうちにズルズル下げて結局レンジだった。

今週もまたそんな動きです。ボラは小さく髭は長く陰線陽線交互に出て相場の意思が見えません。

こういうときはチャートの時間を一段上げて15分足で波を見てるのですが、15分足でも髭だらけ

陰陽入り混じりタイミングつかめず。1時間足を見ると高値は切り下げてるんですが戻しもきつい。
戻した所でエイヤッと入ればいいのですがそれは結果論・・・いい形じゃないとルール違反になります。そうやってエントリーできないまま週末に。

レンジ下限近辺でやっぱり下がらない。どうしても下げれない。なら買うしかないじゃないかということで。買い場を待つのですが今度は上がらない全然上がらない・・・上がる兆候が見られない。

そして金曜日2017-11-24_19h43_15.jpg 
やっとエントリーする事ができました。

簡単には上がっていかないと思ってたのでOCO入れて放置。
目論見通り決済されました。24PIPS位。
見てたら途中の長い陰線で心折れたと思いますw。


それにしてもいつまで続くんでしょうかこのクソ相場は・・・・

兵に常勢なく、水に常形なし、よく敵によりて変化して勝を取る者、これを神と言う。 孫子

環境認識が肝心ってことですね。
うまく適応しなきゃ。