ぽてこ週記:やる気の問題、時間の問題。ラーメンよ、さらば!の話。

じっくりFXに向かう時間が取れなくて、くさっていたのですが、先週の動画解説の先生のお話を聞いて、またなんとかやる気がでてきました。
ここ数週間、チャートに向かえる時間が細切れ過ぎて、同時にやる気が出なくて、どうにも自己嫌悪や後ろめたさや焦りや、諸々の負の感情で参っていました。
ですが、土曜日の動画解説の中で先生が
「チャートを見る時間が無くても、週末や月末に出来上がったチャートを見て分析したり考えたりすることが大事」
というようなことをおっしゃっていて、自分の姿勢を考え直しました。
時間がない、時間がない、といっぱいいっぱいで、やる気のなさの言い訳にしていましたね。
出来ることすらやらず、自分に言い訳ばかり。
必死で時間を作ることもしていませんでした。
それから、先生の記事にあった糖質制限。ハッとしました。眠くなるんですよ。すぐ。
夫がずっと糖質制限をしていて、年に1回か2回程度しか白米や麺類を摂りません。その横でほぼ毎日、ラーメンを食べている私。
この慢性的な心と体のダルさを少しでも改善したいので、糖質を減らしてみようと思います。夫に一言言えば、イヤでも食べられなくなりますしね…。

今日は、朝出かける前に指値をしておいたんですが、1.5pips足りずに約定せず、その後想定の動きをしていて、ガッカリでした。
しかし、これでまたくさって、やる気を無くしてたらほんとにもうダメだ!と思い直して、動画を見直したり、環境認識に取り組んだりしているうちに
「ああ~楽しい~!めっちゃ楽しい~!」
と思えて、自分で自分にホッとしました。
「時間が無くても、出来ることはたくさんある。」
「やる気が無いときこそ、いろいろやってみる。」
ってことで、やっていきます!
ラーメンよ、しばし、さらば!