FXでリアルタイムでエントリーできないときにいかに効率よく検証を進めるかということが最近の課題です。

こんにちは。
KOSUKEです。

先週あたりから
なかなか納得のいくエントリーのできない日々が続いています。

シナリオをたてても
思ったようなパターンにならずに
またシナリオをたてる、といった具合です。

エントリーができないことは
別に普通のことで、当たり前なので
ストレスを感じる必要のないことは頭ではわかっているのですが

もやもやが残るということは、
心の底から理解してるわけではないのだと思います。

だとすれば

『危ない』

ということで

いっそう余計なエントリーをしないように
きをつけています。

さて、
そんなときに重要になってくるのが
空いた時間をどう活用するか?
ということです。

具体的には
CSだとか動画の復習の時間に使うということになると思いますが、

思ったとおりにチャートが動かないと
『しばらくエントリーがなさそうだな』
という判断もうまく下せないということもあります。

何の話だか良くわからなくなってしまいましたが、
とにかく空いた時間に検証をできるだけ効率よく進めることが
今週の課題です。

最後に
さっきのトレード

2017-11-15_001042.png

ローソク4本遅いですが
4本前の陰線で売りが
たぶん正解だと思うのですが

どうでしょうか?