FX 日経平均が23,000円突破で、バブル崩壊後の高値を更新!

新聞・テレビは基本禁止なんだけど、
昼飯の食堂で見かけた新聞のチャートが
目についてしまったので・・・。

ITバブルのあとの売りって入れたんじゃね?

20171110.jpg

過去チャートだから
通りすがりの人が見たら「当たりまえだろ!」って
突っ込まれるだろうけどね。
きっと・・・。

こんにちは。
金曜ブログのオッサンやすだです。

今週は1トレードのみで終了。

最近は、トレードが少ないのにも随分慣れてきた。
まぁ、見てるときにパターン(ルール)が見つけられない以上
どうすることもできないもんね。

本当は、1ヶ月位強制的にノートレードにして
ひたすらエントリーせずにチャート見続けるくらい
やらなきゃ、なんとなくエントリーしてしまうという
愚かな行為を矯正できないかと思っていたけど
予想外にうまくコントロールできている。

同時に動かしているEAの自動売買でも通貨がUSD/JPYで
見てたら余計なことしないか心配していたが、
こちらも上手いこと静観できていてる。

特に、EA自動売買に関しては、
現時点で、三歩進んで二歩下がるでなく、
一歩進んで二歩下がっている状況なのに、
静観できている自分を褒めてやりたい。

以前なら、余計なことしまくって
種をスッ飛ばして、今頃、呆然としていただろうから・・・。

もっとも、上手くいっている理由として
最近、本業も忙しくて、アレコレと
余計なことしている余裕が無いってこともあるんだけどね。

それでも、自分のやるべきことがハッキリして
余計なトレードをしなくなったため、
夜ふかしをすることもなくなり、
生活のリズムも保つことができて満足している。