被害者顔した人いるけど投資もトレードも自己責任

これを書いているのはtakeuchiです。

------------------------------------
今週のチキントレード結果
------------------------------------
GBPJPY 11/1(水) 売り +13pips

2017-11-03_222629.png 
イメージ通りの値動きになったので売りエントリー、そして手動決済したあとはチャート閉じて別なことをしていました。その後、チャートを見たのですが、利食いを粘っていればもう50pipsくらい取れる相場でしたね。ですが、結果論なので致し方ありません。決めたところで売って、決めたところで決済した自分を褒め褒めしてあげてます。
あと、これは僕の癖への対処ですが、決済した後にギュイーンと伸びていくと、悔しいとか要らん感情がわいてきます。あれこれ浮かんでくる感情を次のトレードで影響させたくないので、利食った後はすぐチャート閉じて、相場の事は頭の中から消し去るようにしてます。

トレードでイライラとかウキウキとか感情になるべくエネルギーを浪費したくないのですが、まだその領域には至ってないようです。


--------------
最近の出来事
-------------
オーストラリアに移住する準備を始めてまして、行政上の手続きなどやるべきことを1つずつ調べてやってます。しかし、一番面倒なのはこういった諸々の手続きではなく、両親の報告です(汗