リハビリ的にロットを下げてトレード中

今日はyoshy00です。

今回は少し早めに木曜日に書いています。
では今週のトレードについて。

先週は慢心から手痛い打撃を受けたので、ロットも半分にしてリハビリ的に参加しました。

月曜日 火曜日は見始めたときは動いたあとだったので参加せず。

水曜日 木曜日のトレードです2017-11-02_23h57_18.jpg 
一回目 前日からどんどん上げてきて 環境認識的には買いなのですが、上げのスピードが鈍ってきてること、上げすぎレベルに達してること ちょっと怪しいけどトレンドラインにぶつかってること
などからそろそろ調整が入ると考え 少し下げた戻しからの陰線でエントリー 

強烈な揚げの後の逆張りなのでXXのXXXの数値で利食い17PIPS位

その直後ズドーン・・・とても悔しい思いをしました。環境認識は間違ってなかった。足るを知る・・・

環境認識的には下がったら買いたいので 当面下げのパワー出し切ったと思われる、XXのXXXと
FRのXXが重なるあたりでピンポイント逆バリ買い(ん?上昇中の下げで買うのだから順張り押し目買いになるのか?)ERのXXとMAが重なるあたりまで。25PIPS位

水曜日は終了 

木曜日全然戻していかない ひたすらチャンス待ち 環境認識は上昇に陰りがあるもののまだ上か?

少し強めの陽線が出た!先週はこういう動きにに捕まってやられた。しっかり抜けるのを待つが
下に抜けた、戻しを待ってからの強めの陰線で売り 25PIPS
環境認識では買いだったので頭切り替えるのが辛かった。常にプランBを用意して備えねば・・

その後はよくわからん動きして結局ナイアガラ・・・XXのXXXを割ってFRのXXまでしか戻せない

この勢いならまだ下げ余地はあると判断、XXXを待って売り 随分突っ込んだあとの売りなので
ロットをさらに半分 戻したらすぐ切るつもりで。1hXXのXXXまで  63PIPS

最近は5m足ばかり見てると環境認識に自信がないせいかオレンジ色のところの少しの戻しでビビってしまう癖があるのでポジションを持ったら少しでも視野を広く持とうとチャートを15mに変えて見ることにしました。
今のところ実験はうまく行ってますが、修行中は5mの動きをよく見とけと言われるかもしれません。(しかしポジション持ったときの時間の流れって遅いなあ)

さて週末の答え合わせが楽しみです。これが何にも代えがたい勉強会の魅力ですねえ