KOSUKEです。今週の検証。

暖かくなってきましたね。
もうすっかり春ですが、
私は出かけることもあまりせずに
今週も過去チャートを検証しています。

検証といっても現在私は
フォレックステスター2で
先が見えないようにして
スピードの早い
デモトレードみたいにして
やってます。

さて、FXで
うまくいかないときがあると、

『この手法では利益が出ないんじゃないか』
とか
『もう少し決済のルールを変えた方がいいんじゃないか』
とか
『いつもの手法に加えてトレンドラインがなければエントリーしないようにしよう』
とか

結局
『何が悪いのかワケワカンナイ』

となって、結局パニクリまくって
何にも手につかなくなる時ってありますよね。

先週末あたりから
検証の結果が数週間連続でプラマイ0を行き来するような状況で
私も若干その類の精神状態になりました。

独学だと、
インジケーターをテキトーに外したり
自分でルールを変えてみたりして
また数週間分進めて
同じ状況に陥る。

ということの繰り返しになるケースが
多いと思います。
(その試行錯誤の過程が成長につながるものだと思いますが)

そんな時、
うちの勉強会の場合は
先生の過去チャートのトレード解説が
山ほどあります。
勉強しきれないくらいのペースで
更新してくれます。

当然うまくいかないということは
自分のやり方がなんかずれてるわけですから、

先生のトレードを見て
自分のやり方と違う所を修正する
ということができます。

で、『今週は自分のトレードのずれを直そう』
という目標を設定して、
昨年末からの過去チャートを自分でやってから
先生の回答と見比べる、
ということで今日からやってみたのですが、

いきなり





1週間で7トレード全勝
+197PIPS!!!!!
まじか

まー以前やったことあるチャートだし、
覚えてる所もあったし
相場が良い所だったのかもだし

でも、1週間でこんなにプラスになったのは
初めてなので
うれしーです。

こんなに取れなくてもいいから
毎週安定してそれなりにプラスに
できるように。

そのためにも、
目先の損益は置いといて
今週の課題である

『今週は自分のトレードのずれを直そう』
ということでがんばります。