ぽてこ週記:誰でも勝てるFX手法が80万円?ダメでもシグナル配信で取り戻せるよ!って話のその後の話。

以前書いたこの記事の続きのこの記事の続き。
先日、件の彼女と久しぶりに偶然会えたので、80万円のFXセミナーがその後どうなったのかを、さりげなさはかなぐり捨てて、興味津々で聞いてみました。
結論からいうと
「斜め上の展開」
もはやFXの話題と言っていいのかどうか。

時系列で書くと
5月上旬 セミナーの説明会に行く
5月末 セミナー入会(80万円払う)
6月~8月 セミナーを受ける(1~2回/週。ほぼ毎回会場が変わったらしい)
9月 100万入金してリアルトレードを始める
9月中旬 112万になる
9月下旬 80万を切る
9月末 途中少し盛り返したが、60万を切る
ここで懇意(いろんな意味で)にしていたセミナー幹部に相談する
追加セミナーを勧められる(30万/8回)
同時にメールでのシグナル配信を勧められる(3万/月)
幹部になることを勧められる(!!!!!)

「というわけで幹部になったんだ!今後ジュニオル(生徒?のことらしい)を紹介したら、すごいもらえるんだよー!」
えええええええぇぇぇぇぇぇェェェェェエエエエエエエ!リターンズ!!!
FXの手法はどうなったの?百歩譲ってシグナル配信はどうしたの?少年サッカーなの?
「いや、わかったんだよ、勝つ方法は。手法も理解したし、MAとか普通に使えるし、ダウ理論とか、ファンダメンタルズとかね、真面目に勉強したしさ。勝てるな~っては思ってるんだけど、それでも減ったりするじゃん?それがちょっとね。メンタルにクルっていうか。それに○○さん(幹部)がさー、私だったらFXやるより稼げるって言ってくれるしさ。なんか、パソコンに向かってるより向いてるって自分でも思うしさー。あ、シグナル配信?見せてもらったよ、少し。でも先月とかも半分くらい“見送り”ってやつなんだよね。それって難しくない?」
見送る、のは簡単だと思うが…いや問題はそこにはない全然。
誰でも勝てるようになる、ってのはどこいった。いやそれ以前にFXはどこいった。
おそろしい、世の中はおそろしい。
おそろしすぎて、ジュニオルになる前に帰りました。
終わり。

いや、これではFXの話じゃなくなっているにも程があるので、先週のトレードをひとつ。
土曜日の先生のブログにもあったように、たくさんのメンバーが同じ場面で取っていました。
「ヘタレ決済王」はこの私でぃ~す。(ヤケクソ)
blog10301.jpg