木枯らし一号発生。寒さに負けずにFX頑張っていきます。

こんにちは。
ノリヒロです。
171030.jpg
先週のトレード、約30pips取れました。

今日関東地方で木枯らし一号が発生したそうですね。
これから冬かと思うとちょっと憂鬱な気分。
僕は寒いの苦手なんですよ。
特に朝なんて本当起きれない。

さて、先週の相場は環境認識的に難しくなるかな?と思っていたのですが
予想に反し(考えても良く解らないところは未だにあるのですが)冷静になれば
トレードできるところは結構ありました。

チャンス逃してエントリ―できなかったところはあるのですが
日々のトレードを振り返り毎日しっかりと環境認識をしていれば確実にトレードスキルは身につきますね。
入るべきところで入り、見送るところは見送る。
この境目というか境界線がだんだんとはっきりしてくる感じも日に日に増してきています。
「環境認識をしっかりする。買いが有利か、売りが有利かを判断する。
 そして自分の得意、知っているパターンでエントリーする。」

今僕が所属している勉強会、トレードスキル本当に身につきますよ。