FXトレード 慢心 大反省の金曜日

 どうもyoshy00です。

やらかしてしまいました。書いていて自分に腹が立ってしょうがない。

今週は水曜のバク上げの後 ズルズルさげている相場ですね。

あの上げを見た後ではなかなか売るのは怖いということで下げたら買いたいと思ってました。


木曜は ドスンと下げるも一気に戻される動きを見て、底は近いなと思っていました。

最後の下げと思われる動きを見て 明日はこの辺のゾーンで買いたいと環境認識して金曜を迎えます。

そして金曜日2017-10-28_02h07_30.jpg おっ まだ上がってないラッキー! 茶色のゾーンあたりで買えたら完璧と思いこんでます。

少し前にポコンと上がったのを見て、しまった逃したか!? ひたすら戻してくれることを祈ります

祈りが通じたのかジリジリ下げてくれます。もう5m足しか見えてません。買いを逃すことを恐れて、陽線が出たらポチ その後下げても 上げると思いこんでるのでもう一ポジ入れると喜んでる始末。 ジリジリ上げてドスン。それを二回見た後で、これはアカン奴や・・・
ようやく間違いに気づきました。まだ下げのターンだ・・
損切りしてドテンすりゃいいのですが、もう怖くて売れません。

どんどん落ちていくのを見ながら おお割れちゃいかん所が割れちまった!!今度は売りしか考えてません。 緑色のゾーンで売ることを考えます。頼むから上がってきてくれよ・・・

よしきた!!売り スルスル下がります。いいところでは入れた教科書通りと思ってたら、また上がってきます。悪あがきをと思いもう1ポジ追加!!今度は全然下がっていかない。苦痛の数時間を過ごします。指標でポコンと上げます。 危うく損切りドテンするところでした。指標揚げが髭で終わり、少し頭が冷えてきました。

環境認識をやり直します。夕方の下げもあり得ることっだったし。安値はXXの数値できちんと反発しています。

敗因を考えると、環境認識は昨日の物をなんも考えず使ってました。

今日の午前の動きをろくに見てません。

まだこんなミスをするのか・・・情けなくなりました。

せっかく勝てる手法を教えてもらってるのに・・先生 本当に申し訳ありません。宝物に泥を塗ってしまいました。

週末 しっかり磨き直そうと思います。