何でも数をこなせばいいというものでもないよ。もちろんFXも

こんにちは。
ノリヒロです。
171015.png
先週はここだけのトレードで15pipsぐらいでした。
まあね、なんでも数打ちゃ当たるでやればいいっていうものでもない。

先週の相場はエントリ―チャンスがあまりない、あったとしてもたまたま見過ごしていたこともあり
この一回きりのトレード。
でもいいんですよ、勝てれば、最終的に利益が出れば。
変なところでエントリーしても損するだけ。

FXを始めたころに「休むも相場」ってどっかの本かブログで読んだときは「常にチャートなんか見ていたらつかれるし、休まないと体がもたないのかな?」
なんて考えていたがそういう意味だけではないんだというのが心の奥底から最近は理解し始めている。
ギターや英語でも闇雲に練習、勉強しても時間だけが過ぎていくし。
(英語に関しては毎日発音練習だけでもやった方がいいと思うけど。)

FXトレーダーで、ながら作業で出来る趣味や仕事を持っている人は得でしょうね。
その点、僕は映画は観ないし、アニメも観ないし、漫画も読まないし、本はたまに読むのだが読んでいると本に集中してしまってチャートに集中できなくなってしまうという本末転倒なことが起きてしまうのでながら作業でできる趣味を模索中。
さって、TSUTAYAでもいこうかな。