ポンド円~グレートチキンパワーズ利食い~

これを書いているのはtakeuchiです。

------------------------------
今週のトレード
-------------------------------
GBPJPY 10/12(木) 売り +10pips

2017-10-12_223204.png 
教科書的なザ・ウルトラチキン利食いを思う存分発揮しています(汗

いや、チャンスだと思ってたし、好きな形してたし、枚数を3倍にしてエントリーしているんです。

で、風呂入る前だったし直近安値でちょい反発ありそうだから、もういいやって思って10pip達したところで利食いしたんです。

と、言い訳はここまでにして、この時の事を振り返ると、環境認識はしていたし解説動画通りにトレンドライン引いていました。が、、、分析結果とトレードが結びついてなかったように感じます。

いや、、、シナリオが曖昧で売り狙いと言う事しか決めておらず、長く保有するか短く保有するか決めていなかったから、、なんだかんだ理由を付けてその場の思い付きで決済をしたとも言えます。


新たな気付きを得たらテンション上がってきました。
そんな午前2:50。