5万円FX パリス昼豚・損小利小とデモトレード

今週は1トレードのみ +25pips。
先週はトレード0回だったから
実に、10日くらいぶりくらいのトレードだった。
勝率は一応100%ってことになる。(汗)

こんにちは。
金曜ブログのオッサンやすだです。

今日(10/13)のGBP/JPYの状況もなんかズーッと横ばいで
いまいちパッとしないし、夜はマイルールでトレード
しないことになっているので、今週はこれで気持ちよく終了にする。

個人的な第一次目標を「余計なことしない」にしているので
トレード回数が少ないものの、
今週のオッサンのトレードできる時間から逆算して、

その時、ちょうど良いタイミングでシナリオ通り
ルールに沿ったポイントが発生するか否かを考えれば、

せっかちで欲の塊のオッサンとしては
良く我慢できたと「我慢」できたことに満足している。

ただ、問題は、その1回のトレードの質。
環境認識は良かったか?ルール通りにできたか?
コレが重要で、この精度を上げないとお金は増えない。

それで、よくよく考えて、
改めて、デモトレードに戻すことにした。

と、いうのは、本当にたまたまなんだけど、
連休中、年末の大掃除に向けて小掃除をした際に、
部屋掃除してたらでてきたのが、
プリントアウトした「パリス昼豚さん」

この勉強会に入るキッカケになったのが、
このパリス昼豚さんの5万円FXの情報商材レビューから
リンクを辿って行き着いたのからなんだけど、

先生のブログを1週間くらいかけて読み込んで
スグに入会希望し、その後、勉強会内の動画やらテキスト、
コラムやら学友のUPした履歴などのみを見て勉強していたので、

パリス昼豚んさんは、
買っただけでほぼ読むこともなく
スッカリ忘れ去られた存在になっていた。( ̄Д ̄;;

あれから随分経って1年ぶりくらいの再会で
少しばかり悩んだ末、一応、目を通すことにした。

少し悩んだというのは、
余計な知識を付けたくなかったからなんだけど、
先生がお世話になった商材ということもあり
かる~く読むことにした。

パリス昼豚さんの、トレードに入る前の考え方
「損小利小」や「勝率」「トレード時間」「デモ」など
普段先生がする話を上手くまとめた内容になっていて
今まで以上に頭の中がスッキリとすることになった。

特に、デモトレに関して、
ルール通りにやれているかどうかを
見ていくのにリアルでやる必要があるのかと、
最近、ちょうど思いはじめていだけに、
とても参考になる内容だった。

これから暫く納得いくまでデモで精度を上げて
高ロットでもエントリーできる自信を付けていきたいと思う。