ぽてこ週記:先週は渾身の1トレード。しかし「センスを感じない」で撃沈!の話。

売り+18.4pips
blog1005.png
先週は1回トレードしました。
自分的には環境認識もしっかりやって、トレードノートも付けて、これから丁寧にやっていこう!と思っての渾身の一撃だったのですが、こうしてみるとただただ
「下げきった先で売ってるよね。なんで?」
という感想しかないですね。
ワクワクしながら見た週末の動画解説でも
「センスを感じない」
うん、撃沈。
若者風にいうところの「そのことー!」※「それな!」はもうイカンらしいです。
下げはじめの売り時を逃したら、しつこくエントリーを考えるんじゃなくて
「あきらめて、売りにしても買いにしても次のエントリーポイントを待つ」
が正解でしたね。
先週はチャートに向かえるときと向かえないときのタイミングもよくなくて、貼りついてるときは全然動かず、ちょっと離れたらバイーン!で、そういう運みたいなものもすごく重要ですね。
今週もチャートを丁寧に、大きな目線で、振り返りを活かして見ることを念頭にやっていきます。

この前から、FX勉強会の先生が始められたEAと海外投資の研究会にも参加させていただいています。
またしてもわからないことだらけで、入り口に立つまでに例の如く三昼夜かかった私ですが、勉強することがいっぱいで充実しています。
感謝です!