殺人?活人?通貨 ポンド円

これを書いているのはtakeuchiです。

最近、月下の棋士という将棋漫画を読みました。
将棋でもなんでも何か1つの事に熱中している人の姿を見ると、エネルギーを貰えますね。
僕もFX熱が燃え上がっております。

------------------
今週のトレード
------------------
GBPJPY 10/5(木) 売り +50pips

2017-10-08_120914.png 
上昇3波が終わった事と前日の上昇がすぐに下げで打ち消された事から売り狙いで待ち構えてました。ロンドン市場開始のタイミングか分かりませんが、下げの勢いがついたところで売りエントリーです。利食いはもうちょっと頑張れたかもしれませんが、押し目買いが入りそうなレートでもあったので、ほどほどのところで決済しました。

ポンド円は値動きが激しいから危ないとか殺人通貨とか言われているみたいですが、真っ当な手法を身に着けていって適切な枚数でトレードしていれば全然危なくない事が分かります。