FXトレード 今週はノートレード 参戦しないことが勝利!?

急に寒くなってきましたねえ。

どーもyoshy00です。

ポンド円 動かなくなってしまいました・・・

先週はスキャルピングまがいのトレードを連発し先生からトレードの質が低いとダメ出し食らったので、今週は魂の一発を決めようと虎視眈々とエントリーポイントひたすら待ったのですが・・

ことごとく立てたシナリオが裏切られノートレードでした。

大きくは上げ相場なのは間違いないと思うのですが、1h 5mレベルでは調整下げが続いています。

ズドンと下がって 狭いレンジでもみ合いが続き、またドスン、波がよく見えません ここまで引きつけて買うと思っていたポイントでは一応プライスは軽く反応したのですが 結局耐えられずに抜けてしまいました。

全然値が戻らないので 戻り売りもできないし、下げ止まったような兆候は未だ見えず。

トレンドラインもなだらかな傾斜なので今ひとつトレード不適格な感じがします。

変な所でエントリーしてまたスキャルピングみたいなことになるのは嫌だし損失出すのはもっとアホらしい。

そんなこんなで一週間過ぎちゃいました。

雇用統計で動きが出るかな?と期待したんですがどうやら駄目みたいですねえ。

今週の相場を先生はどのように語るのか 土曜日が楽しみです。

今週は簡単でしたね。とか言われたらどうしましょ・・・