少し肌寒くなってきましたね。体調、FXの資金管理にはお気をつけください。

こんにちは。
ノリヒロです。
先週のトレードです。
171004.jpg
約60pipsほど取りました。

涼しくなってきましたね。
近所をランニングしていても気もいい。
キンモクセイの香りも大好き。
と、まあ毎回FXとは関係のない話をしているような気が、、
まあでもそれがこのブログ主旨でもあるのでこれからも末永く付き合ってくださいな。

でいきなり話が変わるんですが最近見たブログの記事でこんな内容が書かれていました。
【世の中、結果が出ている人というのは単純に2つの掛け合わせ。
 「努力」と「才能」。厳しいようだが、世の中は「才能」が全て】

この話を聞いて「なんだよ、夢もへったくれもねえな!」
って一瞬思うかもしれませんがまだ続きがあります。
【まあ、たまたま自分の才能が生かせる環境に身を置けている人、それって本当に「たまたま」だから。こういう人は1の努力でもすぐ成長するから出来ることが増えて楽しくなってまたすこし努力してまた成長してだからまあ、そりゃ伸びるよ。でも同じ環境でも才能ない奴は10の努力しても全然伸びないから出来ることが増えない。楽しくならない。自己嫌悪に落ちると。
ここで大切なのは10の努力が身についたということだな。この人が自分を生かしきれるジャンルに行けば一瞬で結果がでるから。】

バリ島に住んでいる大金持ちの日本人の人が言っていたことなんだけど、(かなり感覚ぶっとんでる人だけど、なんか妙に説得力、納得できる話もする不思議な人)

僕が所属しているFX勉強会の先生も以前、元お笑い芸人、司会者の島田紳助さんの話をしていたが
全く同じような内容だった。

そこでFXで成功するには才能は必要か?の答えはやはり「必要」なんでしょう。
どれくらいの才能があれば?
たぶんMT4ダウンロードしてチャート開くことができれば才能1じゃないでしょうか。
ということはいずれは誰でも成功できますね。