FXトレード また 熱くなってる いい加減学べ!!

おはようございます 土曜日担当のYOSHY00です

金曜日は朝から時間が取れたので積極的にエントリーしてみました2017-09-30_00h22_10.jpg 
落ちてきたら買、下がったら買とガチャガチャとトレードして数PIPずつ利益を重ねたのですが、

手法通りのつもりですが、どうもやってることがスキャルピングっぽい。
無理やりトレードしてるような感じです。頭に血が上ってるのでしょう、視野が狭くなってる

コミュニティにトレード履歴をアップしたら、案の定指導が入りました。

スキャルピングは教えてない!やりたいなら他所でやれ。といったような指導です(表現は違いますが・・)

ふう やっぱりそうだよなあ これじゃあスキャルピングだよなあ (冷や汗が出ました。)

せっかくの御指導を無駄にはすまいと 1hの環境認識をやり直します。すると見落としていたことがいくつか見つかりました。ここにもTLが引けるじゃないか!

状況から見て引きつけてからの買いが優位性があるとの結論が出ました。

後はひたすら条件がそろうのを待ちます。条件が揃わなければ 今日はトレードなしです。

案外早く条件が揃いました。22:30くらいに買いでエントリー スルスルと伸びていきます。

そうかやっぱり正解だったんだ。(指導を受ける前なら15PIPくらいで決済してたと思います。)
 
伸びたと思ったら急速に戻してきます、結局全部戻してしまいましたが、そんなことは想定内(若干焦りましたが・・)

23:20くらいの陽線形成中にもう一発エントリー これで大勢は決した後は待つのみ!

第一関門で1つ利確 46PIP もう一つは第二の抵抗と思われる所で利確 55PIP 計100PIPほど取れました。

沢山取れたのもうれしいですが、それよりも戦略をしっかり立ててその通りに実行してその結果右往左往することなく想定通りのトレードができたことが嬉しく思います。

こういう成功体験が大事なんだよねえ。