FXトレード 5分足確定の話(妄想)

おはようございます 土曜日担当のYOSHY00です。

今週は あまり相場を見ることができなかったんですが、
ポンド円 全然下げませんねえ まあ誰の目にも上昇相場だということははっきりしてますわな。

というわけで、下げたら買いたい。 

金曜日のトレード2017-09-23_07h56_41.jpg なんか また北朝鮮のニュースで高値から全根戻しみたいな格好になったみたいですね。
1回目買いで下落の戻しを取りました。本格上昇はまだ後だと思っていたので 20PIP程度で利確。

しばらく時間をおいても上げては落とされるを繰り返してます。
なんか微妙に高値切り下げてるようにも・・・上げのパワーが弱まってきている?
特に最後の上げの波、陽線連続で上げているものの 全然レートが上がっていかない。

こりゃもう一下げあるなと思い直し。

XXXMAとOOOが確定した所で売り。損切は直近高値の上

てっぺんから入ることができました 152.00あたりで10PIPほど反転してきて、やばいかな?

と思った瞬間 陽線確定2-3秒前に 下落が加速。長い陰線が確定しました。

なんだか強い意思を感じましたw.前回安値近辺で利確45PIPほどの利益でした。

フウやれやれ今日もおつかれさんと思い 一服しようとしたら、今度は強烈な陽線が確定。

また上げの強烈な意思表示か・・・と思いきや次の足でかぶせ線が確定。

5m足ばかり注視してたらわけがわかりません。1m足とかならなおさらでしょうね。

結局 しつこく買い支えていた152.50割れ 151.00割れまで下げました。

どうも英首相の演説で動いたとのことですが、そんなものは後付でしょう。(そうじゃなきゃ困る)

勉強会の手法だけで十分勝てますね。

しかしたくさんPIPS取れるときはいつも要人発言とかばっかだなあ。

これじゃラッキーパンチなのか実力なのか・・・

動画解説を楽しみにしましょう。