FX 犯人はオマエだ!なぜ、シャーロック・ホームズや名探偵コナンくんは、精度の高い推理が可能なのか?

プロでもチャートの全てが
スグ理解できるわけではないらしい。


こんにちは。
見習い探偵のオッサンやすだです。

あのシャーロック・ホームズもwikiによると
性格は極めて冷静沈着。行動力に富み、いざ現場に行けば地面を這ってでも事件の一端を逃すまいと血気盛んになる活動家

とある。

名探偵も犯人を逮捕するためには、
細かな環境認識をした上でシツコク状況証拠を
積み重ねていくことで精度の高い推理が
可能になるということだろうか。

テレビの2時間のサスペンスドラマで
出演俳優から犯人はコイツだ!と、
犯人がバレてしまうのとは違うってことだな。

また、小さな一端だけで判断するようでは、
さしずめ名探偵コナンの毛利小五郎ってことに・・・。

テキトーに、取り組んでたら事件解決なんて
到底無理ってことだな。

ホームズのように、事件解決に向けて
情熱と熱意を持って取り組まなきゃね。

今週は、ちょいとドタバタして証拠集めができず
犯人逮捕には至りやせんでした・・・。

って、何の話や!