今週は難しい相場の後に来る簡単な相場なのかもしれません(個人的に)

こんにちは。
KOSUKEです。

今週は先生のおっしゃってる
難しい相場の後に来る簡単な相場なのかもしれません。

なぜなら僕のような
ちんけなトレーダーが損失を出していないからです。
(まあいつもはこの後に大きな損切りが待ちかまえています)

僕が優秀なんじゃなくて
ぼくはうんこトレーダーだけど
相場が良いのです。

この前の
ノリヒロさんのブログにあったこれです。

http://http://www.hmg-gen.com/letterbenkyouhou.html

相場の結果はたまたまなので
僕は検証あるのみです。

さて、

シナリオ書いてトレードするときに
『わかんないなあーー』
と思いながらエントリーしたり
パターンにならなくて見送ったりしますよね。

その時に
『何が』わからないのか
わかる時とわからない時があると思うんですけど、

『何がわからないのか』がわかった時は
チャンスなんじゃないかと思います。

勉強でもスポーツでもそうですけど
苦手な所やいつも間違う所は
練習して改善すればいいんです。

でも、練習って何をやればいいのか?

そう。
ケーススタディです。