ルールを曲げるとすぐに指導が・・ ありがたや~

土曜日担当のYOSHY00です

ポンドすごい上げですなあ 少し前までボラが小さい 動きがつまらんとか言って すいません

一日でこんなに変わるんですねえ 殺人通貨ポンドの異名は伊達ではないといったところでしょうか。

指標とか発言とかでどんどんぶっ飛んでいくので全然エントリーができません。

適当に買ってほっとけばいいと思う人もいるでしょうが、こんな相場は年に一回あるかどうか 
ここで取たとしても永続性 再現性に乏しい・・・ なので見送りが正解に近いと思います。(負け惜しみ)

なんとか買いでついていこうと、 買いポジションをを正当化するために無理なところからフィボナッチを当てて買いの根拠にしたトレードをしたんです。
結果20PIPほど取れたんですが コミュニティーにアップしたらすぐに先生から指導が入りました。 

そのフィボの当て方はおかしいルール違反だと。

うわ 見透かされた! 冷や汗が出ました。

いやいや見守ってくださっているのだ!!ありがたや ありがたや~
なんか信者みたいですが こうやって欲によるズレを修正してもらえるのが勉強会の最大の魅力だと思います。

金曜日 ミサイル打とうが何しようが上がるもんは上がるんじゃあとばかりに あっさり150円を突破 もはや高高度での空中戦です
チキンレースの様相を呈してきました。
しかし勉強会の手法で分析してみると見るとここまでの上げは まあ想定できる範囲です (かなりレアケースですが。)2017-09-15_23h26_09.jpg 伸び切った所で下げのサイン点灯 やっとルール通りエントリーできる場所が見つかりました

45PIPSの利益でした。

今更ながら待つのは大事ルールも大事!