いつもより多く走ったら足首痛めた。FX同様アフターケア大事。

こんにちはノリヒロです。
先週のトレードです。
170912.jpg
約15pips取りました。

最近ほぼ毎日10㎞ぐらいランニングしているのですが、10㎞に慣れてきて物足りなくなってきて
こないだ15㎞ぐらい走ったら見事に足首痛めました。
走った後少し足が張るような感じがしていたのですがその後のケアを怠ったため、見事に翌朝
普通に歩いていたも気になる痛さになっていました。

僕の悪い癖が出た気がして反省しています。
物事が少し上手くいきだすとその後調子に乗って物事を反証したり復習したりする癖が抜けてしまう傾向があるんですよね。その結果痛い目をみると。
今回はランニングでのアフターケアでそれが出ました。


実はFXでも例外なくこの傾向が出た時期があったんですよ。
少し勝てるコツをつかんできたときに、僕が所属している勉強会の中で学習法に
「ケーススタディ」というのがあるのですがある時期から疎かにしてしまったんですよね。
熟練の域に達すれば疎かにしてもいいんでしょうがまだまだな僕だったので(今もですが)
実力そして相場観がみるみる落ちて行ったんです。
本当、面白いくらいですよ。

ちょっと長いんですけどここに書かれている一部分だと思います。

気を付けます。