ぽてこ週記欄外:雇用統計オソロシス。アホがアホやって夜中にアホ騒ぎの話。

※追記あり

いや、オソロシイのは雇用統計ではなくて、自分のアホさだ。
昨日の夜中、というかつい7時間ほど前、勉強会にトレードをアップして寝ようとしたとき「そういえば息子が明日弁当いるって言ってたな」と突然思い出す。
炊飯器セットしておかなければ。ここでパソコンそっとじしておくべきだった。
ん?なんか上がってきた感じ~今日は4回トレードで80pips取れたし絶好調じゃない?よし、10pipsでも取っとくか!
2:52アホがアホ全開のアホ面で根拠なきアホ買いエントリー。損切りはもちろん無し。アホだから。
3:02 炊飯器セットして(無洗米)ふと見たら-60pips。
あばばばばばばばばばば
何が起きた。
そういえばさっき雇用統計とかテレビから聞こえてなかったっけ?
雇用統計には手を出すなとあれほど…
いや、出してたくて出したんじゃない。
とにかく、眠気なにそれ?くらいにすこぶる元気になった私の頭に浮かんだのは先生の言葉。
「要人発言などでいきなり下げたときは買いチャンス」
この際、要人発言も雇用統計も一緒だ。とりあえず、買おう。今しかない。産婦人科の先生も言っていた。大事なのはタイミングだと。
3:02:26 アホエントリーの三倍で買い
3:04:48 +4.6pipsで決済
先生(産婦人科の方じゃなくて、FX勉強会の)ありがとう、本当にありがとう。
アホが調子こいて夜中にアホ騒ぎをしたアホ話でした。
ひたすら猛省します。自戒を込めて書き残し。うっかり手を出さないためにも、雇用統計はしっかり調べます。誓います。
無洗米の情報はいらなかった。
0316092410.png
※すみた氏のブログを読んで、昨日のアレは雇用統計ではなく、FOMCと言うものだったと気がつきました。
みなさま、こんなんでごめんなさい…残しても消しても恥ずかしいのでさらに自戒のために(次回と掛けてるわけでは無い)残しておきます。雇用統計もFOMCも知らず、夜中に大騒ぎしたアホは当分ジッとしときます。