僕が教えている手法で努力すれば、トレードで勝てるようになれます。

milkです。

FX勉強会をやっている今のブログに移る前は、このブログと同じFC2でずっと書いていました。
さっき数えたら1年7ヶ月くらい?書いていました。

で、途中で自分でサーバーを借りてWordpressというワケワカランものでブログを書き始めて
最初のうちはすごく苦労したのを覚えています。
それに比べるとこのFC2ブログというのは書きやすいですね。

新しい今のブログで書き始めて1年8ヶ月。

ということは、僕がブログを書き始めてから3年3ヶ月が経過したということになります。
(計算合ってますか?)

その前にもクソくだらないFXブログを書いていた記憶があるので
おそらくブログ歴だけだと4~5年にはなると思います。



さて。

僕が勉強会の中で「こういうトレードをしました~」という見本をアップすることがあるのですが
今回の記事ではそれを紹介します。

GBPJPY 売り +55pips
2017-02-19_080242.png


MT4でのトレードです。
たまにMT4でトレードしていると「MT4なんてスプレッド広くて使えねーよ」とか言われてバカにされるのですが
使えなくはないです。

僕が勧めているXMはスプレッドが狭いですし
僕が個人で持っている日本のブローカーの口座を使おうが、海外のXMを使おうが

どっちでもお金は増えるんで。

弘法筆を択ばず と言うじゃないですか(笑)

トレード下手くそな奴がやればお金は減る
上手い人がやればお金は増える
これ、この世の真理です。

別に自慢したいわけではなく、単純に「そんなもん」なんです。事実を言ってるだけ。

下手くそな素人ほど、大事な大事な手法の学習とか検証の時間を
あーでもないこーでもないとブローカー探しの時間に費やす。

MT4口座を使っても、僕は1ヶ月とか2ヶ月で資金を2倍にすることができます。
安定して資金を2倍にする力があれば、専業としてずっと食べていくことができます。

勉強会に参加している人達にも、その力を身に着けてもらいたいです。

今僕が教えている手法を「素直な気持ちで」「学び続けていれば」
その力が得られるのも、そんなに遠い未来の話ではありません。


じゃ、頑張って。