トレードを見送るのははやっぱり難しい。明確な根拠を忘れてしまいます。

こんにちは。
KOSUKEです。

ここ数週間トレンドのはっきりしない
相場が続いていますね。
(まあいつものことですけど)

よく分からない相場の時は
中途半端なエントリーは控えないといけません!!

と、わかってはいるのですが
私はやっぱり
余計なエントリーをしてしまいます。

今週も立て続けに同じような所でミスをしてしまい
へこんでたわけなんですけども
しかも以前に課題として設定して
できるようになった相場だったはずなのに!!

あー自分は頭が悪すぎるのか
馬鹿なのか
才能がないのか・・・

と色々考えるわけなんですが
結局久しぶりの局面なので

『忘れてる』

という結論に至りました。

忘れないようにどうするべきか。

答えは

『常に色々な相場で練習して忘れないようにする』

です。

要は
検証、ケーススタディです。

こういう相場はこう
この場面はこう

という風に
明確な根拠に基づいて
トレードを見送ることができるトレーダーになりたいです。