FX 北朝鮮からサーバーテロか?!

備えあれば憂い無しか・・・。


こんばんは。
金曜ブログのオッサンやすだです。

今日は、北朝鮮からのサーバーテロがあったのか
一時、インターネット回線に繋がらず
仕事のメールが送れず困りました。

で、ふと思ったのが、
こういう時、大きなロットで
ポジション持ってる方は一体どうするんだろう?
と、いうこと。

今日の不具合は、
幸いドコモの4Gは、問題なかったから、
スマホ決済とかで対応したのだろうかね?

それでも、股間がヒヤヒヤしただろうね。
たぶん、キン○マがキュッとなったろうね。(笑)
きっと・・・・。
シャレになんないよな。

日本国内にいると、電気やネットなど
社会的インフラが安定して利用できるのが
当然だと感じているけど、

先日の大阪での停電事故や
今日のネット環境の不具合など

当たり前のように使っている環境についても
ちょっとは、リスクヘッジをどうするかを
考えておかないと気がついたら大事な虎の子が
無くなっていたということになりかねないね。

うーん。
未来は予見できないとはいえ、
こんなリスクもあるんですね。
ポジション持つってのは・・・。

やっぱ、SLは、ちゃんと入れとかなアカンね。