FXトレード記録 驚きの再現性 みんな考えることは一緒

こんにちはyoshy00です。

最近なんかあんまり動かない気が・・・
夏枯れってやつでしょうか?

では木曜日のトレードについて振り返り。
2017-08-25_14h56_27.jpg 朝 少し上げてきたので XXXまで引きつけて売り 全然下がりません かと言って上がりません
見てても無駄と思いOCO入れて 離席します。
昼を食べて戻ってもまだ同じあたりをウロウロしてます。

こりゃ 変な所で入っちゃったかも?一回逃げるかとも思いましたが
やられるなら根拠ある所でやられようと思い直し 放置。

しばらくしてやっと指値ヒットのアラートが。長くかかった割にはあまり取れませんでした。

次にチャート見たときにはなんか急上昇中・・

こりゃエリオット3波だ 買わなきゃ!しかし勉強会では 波の途中乗りは忌むべきこと ぐっと我慢して 見送ります・・

後の数時間はジリジリ上げていくのを見守るだけ押し目なんてありません。

こうなったら伸び切ったところを待ち伏せて売るシナリオしかありません。
環境認識的には下降トレンドなので戦略的には問題ない。

最終防衛ラインは140.40と想定 一本長い陽線でぶち抜きましたが 次の足で全否定。
これで確信します 慎重に戻しを待って売ります。結果25PIPほど取れました。

コミュニティを 覗いてみると 何人も似た所で売っています。
利食いはまちまちですが エントリーしたところはみんな一緒 

これが再現性のあるトレードってやつですねえ。