FXで 『無様なトレードを人前にさらせず秘密にしている人』 

こんにちは。
KOSUKEです。

今週先生が動画配信でおっしゃっていた
FXで 『無様なトレードを人前にさらせず秘密にしている人』 

は 

私です!!

bandicam 2017-08-21 16-58-29-807

はい。すみません。
内輪ネタでした。

ところで最近気づいたんですが、
みなさんトレードをするときには
それぞれ決まった手法で分析して
エントリーすると思うんですが、

シナリオ書いて、待ちかまえて、
色々確認して、ということなので
ある程度判断がしやすい時もありますが、

実際ローソクはいろんな方向に急に伸びていくわけですから
結構瞬発力とか判断力とかそのたぐいのものって必要ですよね。

今習っている手法は
ある程度決まったルールの中で裁量でトレードするわけなので
こう、なんというか分析してからずーーーっと待っている時間が
ほとんどなわけですけども、

いきなり伸びてきちゃって想定してない所で
エントリーパターンになっちゃったりとかが
結構あると思うんです。

なので5分足一つが引ける間に
あーでもないこーでもないってなって、
結構HOTな状態でエントリーしてるケースが多いなあと思って。

そんなときに
シナリオとか
今いる位置とか
どういう判断基準がどうなっているのかとか
そういうことを見やすく管理しているのって大事だなーと思っています。

いろいろ想定してシナリオ書いて
時間ない中でもミスなく判断できるように
なりたいです。