こんなところから売れるかよ! じゃあ買いで!! ドボン・・・

こんにちはyoshy00です。

今回は木曜日のトレードについて。
先週の木曜日に大きく下げてから一週間全然戻りません。

どうやらトリプルトップを付けてトレンド転換してしまったように見えます。

全然戻らないから フィボナッチも使えず戻りを売ることができません。

そうなると次に考えることは 下げの力出し切ったら買おうという思考に知らず知らずのうちになっていしまいます(私の話ですが・・・)

待って待って、どうやら下げ止まったと見えた場所が場所が緑の線でした2017-08-11_23h07_59.jpg おそらく日足のトレンドラインでしょうが、一回反発して下抜けるもすぐに戻しています。

どうやらここらで買えそうだと思い、もう一回落ちてくるのを待って買おうとシナリオを考えてました。方針が決まると目先のことしかわからなくなるのが悪い癖で2017-08-11_23h09_00.jpg 5mで高値をつけてからズルズル下がってきてやはり緑のラインで反発しています。

よしもう一回落ちてこいと思いながら待ちます。
想定通り落ちてきました。
陽線で買います。
全然上がらず落ちます。

上の四角のゾーンで抑えられての下落という視点が完全に抜け落ちてました。
一本陰線でライン抜けが確定したところで損切りドテンしました。

負け分は取り返したものの実にまずいトレードでした。

敗因は環境認識が都合良すぎること、トレンドが変わってるのをしっかり意識できてないこと、近視眼的になってることです。

恥を晒すようですが自戒を込めて。

まだまだ素人だなあ・・・