FX ダラダラと下げ続ける相場

かれこれ1週間近く下げ続けているような・・・。

世間では、早いところで昨日あたりからお盆休みかな。
オッサンところは今日からお盆休みなんだが、
昨夜の接待で飲みすぎて仕事サボっちゃったから
残念ながら出勤して穴埋め中。(T_T)
金曜ブログのオッサンやすだです。

こうやってダラダラ下げている時って、
根拠もなく、コレだけ下がったんだから
そろそろ反発するだろうとか思って、
反発狙って買いたくなるんだけど、

買ったが最後、ズルズルと下がり続けて
下がってる事実を認められずナンピンを重ねて破綻してしまうという
悪のスパイラルに嵌ってしまうことがある。

かく言うオッサンは、今回は仕事の都合で、
あまりチャート見れなかったことから、上手く逃れているが、
かつて、何度そうやって種をすっ飛ばして枕を涙で濡らしたことか・・・。
もぉ、バカは死ななきゃ治らないって・・・。

では、どうなった時に買いを考えるべきか?
もはや無料と言えない超優良記事がコレ
続き記事で、コチラも必読。
実にシンプル。

うーん、分かっちゃいるんだけどね。
待ってる時間が無駄に感じて早く稼ぎたいって欲から
ルール以外でエントリーしちゃうんだよね。

だって、ダラダラ下げていると売ることもままならず
やっと来た売りエントリーポイントも仕事中で見れずに
見送ってたら、あとは、もぉ、呆然と眺めることしかできないもんね。

それで、「チッキショー、損したぁー!」ってイライラすんだよね。
冷静になってみると、エントリーしてないから本当は損してないのにね。
一体人間はどんだけ強欲なんだろうね。

そんなチャンスが掴めない中、オッサンはスマホの定点観測から、
運良くチャンスに出会え1回トレードできた。
もちろん、狙いは「売り」のみ。

2017y08m11d_154419865.jpg


スマホでのトレードは、エントリーはそれほど問題ないけど、
決済が思ったより面倒だと感じた。
ポジション数個持ってたら全部決済するのに結構時間かかりそう。

あとは、週末の答え合わせ。