FXトレードは振り返りが大事。ここ2カ月くらいのトレードを分析してみた件。

こんにちは。
KOSUKEです。

トレードの改善のため
自分のトレードを振り返ってみようと思いました。

4月くらいからデモを始めて
納得のいくエントリーができるようになったのが
6月の始めくらいからだったので

そのあたりから先週くらいまでのトレードを
まとめて自分なりに分析してみました。

まず、
トレード総数は56トレード

エントリーしてから利益が出たトレードは
40トレードなので71%

利益が出なかったトレードは
16トレードなので29%

16トレードのうち
自分のミスで手法通りでないもの
(明確に見送る根拠があったもの)
が13トレード。なので約8割。

3トレードはエントリー自体は問題なさそうで
しょうがないという結論になったトレード。

エントリーの精度をまだ高める余地が
かなりあることがわかりました。

今週もがんばろう。