ポンド円五分足でシャッキリ ポンと、 フィボ〇〇の数値の上で 踊るわ!

これを書いているのはtakeuchiです。


-------------------------------------
今週のトレード
------------------------------------
GBPJPY 7/31(月) 買い +42pips

2017-08-05_165827.png 
先週のグイグイ下げたところから全然下げなくなりまして、
こりゃもう下げないなぁと思い、買い狙いでチャンスを待っていました。

日付が変わる前に長い陽線が出てきて、僕の心の中の孔明が「今です!」と合図したところで買いました。

ヒゲ先までは取れませんでしたが狙った所で決済したのでこれはこれでOkのトレードです。


---------------------------------------
雇用統計は89手法がハマっていましたね
-----------------------------------------
先生が教えている手法にはフィボトレードの他に89手法があります。
細かい知識は要らず機械的に相場を分析+エントリー&決済までできる手法です。

僕はフィボトレードメインでトレードしていますが、89手法で分析しやすそうなところでは水平線を引いて分析をしています。

そして、8/4(金)は89手法がハマっているところで、その日はトレードしていないものの見ていて気持ちが良かったです。

2017-08-05_203311.png 
手法に則って1Hの上向き判断をするなら矢印のポイントです。
指標でしこたま下げた後であろうとルール通りに分析すれば、矢印ポイントの時点でレートは上を目指す所です。

一旦 直近下降の戻り売りが入り下降しましたが、指標発表のタイミングでギュンッと上昇&利食いされた場面です。

雇用統計とタイミングが被っていなければ、レートが下がった時点で買いたかったですね(笑)