FXでエントリーした後どこまで保有するか。すぐ損切りするクセを直しています。

こんにちは。
KOSUKEです。

突然ですが私は
短気というか
テンパリやすいというか
せっかちというか

そういう人間です。

なので、
エントリーしてから決済するまでの時間が
大っ嫌いです。

含み損も嫌いですし
含み益が反転して利益が減っていくのも
大っ嫌いです。

エントリーしてから
いろんな展開がありますが
直線で5分足2・3本でそのまま目標に達成してくれることを
毎回祈っています。

さて、
そうはいっても
毎回自分の思った通りになるわけもないので

まずは損切りを簡単にはしないことを目標に
ポジションを保有しています。

まだ伸びきった所で損切りしてしまうこともありますが
大分ガマンできるようになったと思います。

先週も以前であれば頭にきて損切りしてしまうような所でしたが
ガマンしてもみ合った後に伸びてくれました。

ほっとしてルール通り利益確定の決済をしましたが

bandicam 2017-08-02 11-01-46-622


またいつものこれです。

エントリーしてから安定して利益が出るようにはなりましたが
まだまだ保有中の判断が課題です。