KOSUKEです。FXトレードの向上には振り返りが大事・・・。ってまとまってなくてよくわからない!!

こんにちは。
KOSUKEです。

『FXのトレードの向上には毎日毎週の振り返りをして
 自分のトレードを見直して改善していくことが必要だ。』

ということはよく言われていて
トレーダーを志す者にとっては
常識ということになっていると思います。

私も毎日毎週の振り返りをして
反省して改善することを日課にしていた

『つもり』

でした。

リアルタイムのトレードをしてから
数か月経過したので、
今までのトレードを見直して
自分のトレードの悪い所を改善してみようと思いました。

ところが・・・

画像は確かに取ってあるし
一応エクセルにもまとめてあるので
データはあるのですが、

見にくい。よく分からない。

ということになってしまいました。

こういう類のものは量が多いので
後からやり直そうと思っても大変だし

将来の自分が見やすいように
客観的に保存することも重要だな

と思いました。

あと、
日々完結していかないと

昔のことは忘れちゃいますし
面倒くさくなるので

その日の事は残さない
その週の事も残さない

ということが大事ですね。
当たり前ですけど。

トレードの情報量というのは
想像しているよりも大分多いんだと
思います。