ポンド円売り利食い目標は卑猥な水平線、下ヒゲでソフトタッチ で+13pips。

これを書いているのはtakeuchiです。

---------------------------
今週のトレード
--------------------------
GBPJPY 7/5(水)  売り +13pips

2017-07-08_235942.png 
押し目を付けて上昇するかなぁと思いながらチャートを監視していました。直近の下げの戻り売りが入っているようで、短期的にもう一度下げそうに見えたため売りました。

しかし、抵抗の有りそうなレート付近でもあったため利食いは安値付近。89手法も鑑みて凹みラインに指値を入れて放置していました。

エントリー後、スグに下げていきませんでしたが夜3時になったタイミングで一瞬下げてリミット到達、長い下ヒゲを付けて上昇していきました。

手動決済にしていたら絶対決済が間に合わなかったと思います。もしくはブローカーによっては指値を入れていても決済されなかったかもしれませんね。(ビバ XMです)