FX ありえない授業を通してナンピンと資金管理について考えさせられた。

下手なナンピン大怪我のもと。
というように、闇雲にするナンピンは
百害あって一利なし。

金曜ブログのオッサンやすだです。

勉強会の中にできた新しい授業を受けて1週間が過ぎた。
本当に驚きの連続だっったが、予想以上に得るものが多く

結果、最近のエントリーできずにいたストレスが
随分和らぐこととなった。

特に、今回の授業から、
過去の自分を振り返り下手なナンピンとはこのことかと
マジマジと思い知らされることになった。

やはり焦りは禁物で、
焦る理由は身の丈に合ってない資金管理と
サルでも叶う夢見る今すぐ億トレ思考が原因なんだと。

オッサンの場合、途中で、状況を確認できないことから、
どうしても短期間での勝負を意識しすぎてしまい、
小さな動きでもビビって損切りしたりチキン利確することも
多かったが、それも、随分、落ち着いてきたと思う。

もっとも、これは、下手なナンピンというよりも
資金管理についても学べたからだと思うのだが・・・。

そして新しい課題が、ナンピン(分割)の2発目が打てないこと。
欲がでているのか追撃できないようになっている自分自身に驚いている。

あんなにポジポジオヤジだったオッサンが、まさかである。
ただ、分割は、やはり分割なので、2発目、3発目が打てないと
旨味は薄くなるので、キッチリ積み増しでトドメをさせるように
チャートと向き合い、さらに精進したいと思う。