ぽてこ週記:誰でも勝てるFX手法が80万円?しかしそのオチは…ええええええええ?!?!?!な夜…の話。

以前書いたこの記事の中で
(※私の周りの人々に「FXについてどう思うか?」と聞いて回った話です。)

・実は先週セミナーに行ってきた。今、口座とか準備中。勝てると思ってる。てか、ちゃんと勉強したら誰でも勝てるってよ?(29歳・女・家事手伝い)

と言ってた彼女と会う機会がありました。
多分、彼女と上記の話をしたのが2か月くらい前だったと思います。どうでもいいが、その隙に30歳になっていた。
それでその後どうなったか気になっていたので、さりげなく、かつグイグイと、そこはかとなく、だが執拗にいろいろ聞いてみました。

セミナー代金は3か月通うこと前提で80万円。
完全クチコミ(幹部クラスの紹介?)でしか入会できないらしく、サイトも完全承認制。
100MAを中心に組み立てる?手法。
それ以外にも門外不出の手法がある。それはセミナー終盤まで明かさない。
損切りはしない。(?)
ファンダメンタルズなどは配信してくれる。
特別なインジケーターをくれる。
口座開設の代行や設定などもしてくれる。
誰でも必ず勝てるようになる。

ここまではまあ、わかります。わからなくもない気がしないでもないです。

しかし…次でビール噴きました。
「3か月後にもし勝てるようになってなくても、毎月3万円で毎日シグナル配信してくれるから、それだけで十分取り戻せるんだって」
えええええええぇぇぇぇぇぇェェェェェエエエエエエエ!
セミナーの意味なくない?!
「3か月で誰でも必ず勝てるようになる」んじゃないの?!
最初からシグナル配信じゃダメなん?!

他にもいろいろいろいろ聞いたんですけど、ビックリしすぎて突っ込めませんでした。
しかも、80万払っちゃった人に、ネガティブな疑問などぶつけられません。
ひたすらに、ええええええええ?!?!?!とそれしか言えない夜でした。
次会うとき、どんな結果になっているのか、ものすごく気になります。
ちなみに、ぽてこはどんな勉強してるの?と、一応社交辞令的に聞かれたので、

ネット上の勉強会で、入会金はこうで、進め方はこうで、先生にも他の受講生にも会ったことは無くて、ファンダメンタルズを気にすると怒られて、口座開設ももちろん自力で…
などと一応答えてたんですが、

「えええええええええええ?!?!?!?!ムリムリムリ!!大丈夫なの???うちの幹部に紹介しようか?」
と、お互いに
「えええええええええええ?!?!?!?」
な夜だったことも付け加えておきます。

今日のトレード
買い 計+81pips(+32pips、+49pips)
blog17.png