モバイルトレード

こんにちはyoshy00です。

最近PCモニターの調子が悪く買い替えを検討してるのですが、ふとスマホでトレードしてみたらどうか?と思いたち、色々試行錯誤しておりました。
まず試すのはスマホ用のMT4ですが 実に使い勝手が悪い。
当勉強会の手法では フィボナッチとトレンドラインが必須と言っていいレベルで多用するので、これに対応していないMT4のアプリは使い物になりません。
TLは引けますが、引いたり消したりと言う作業が実に煩雑でとても実用レベルではありません。

フィボが引けるアプリを色々探してみたんですが まあ使えるかなと思えたのが TRADEINTERCEPTORというアプリ。
トレンドラインもフィボも引けてチャート分析はできるのですが、スマホは画面も小さくてTLやフィボナッチに線を当てるのにストレスがかかります。
発注には結局業者のアプリを使わないといけないのでどうにも使いにくい。

となるとタブレットか・・となるわけですが 画面は大きいけどやはりandroidOSなのでスマホよりはましと言ったレベル。
WINDOWSのタブレットを手に入れれば万事解決かと思いましたが、そんなん買うならモバイルPC買ったほうがいいんじやないか?という疑問が湧いてきます。

結局、現時点で最も実用的と思える手段はAndroidタブレットをスマホでテザリングしてAnyDeskというアプリを使いデスクトップPCをリモート操作するという力技ということになりました。

実際にトレードしてみるとまあなんとかできます。しかしやっぱり入力デバイスはマウスを使うのが一番ですねえ(個人的に)

やっぱりモバイルPC が欲しいなあ・・・ トレード頑張ろ。