FX勉強会へ入会した決め手

さて、今週もお疲れさま♪
金曜日の時間がやってきました。やすだです。

金曜日は夜中までトレードするんですかね。
XMなら早朝4時までトレードできるんだっけな?

私は以前は酷いポチポチおじさんでトレードできる時間は
ずーっとチャートながめて根拠もへったくれもないトレードで
ポチポチしまくり金曜日はもちろん朝方まで大事な虎の子を
溶かしながら寝不足でイライラの週末を過ごしていることが
多かったような気がします。

ほんと、寝不足でイライラして銭溶かすくらいなら
先生が言うとおり動画みながらオナニーでもしてたほうが
よっぽど良かったのかもしれないね・・・。(爆)

まぁ、そんな私も今ではポチポチしない
普通のオッサンに成り下がりました。(笑)
これもFX勉強会に参加した功罪ですな。(。-`ω´-)キッパリ!! 

って、えらく脱線してしまいました。
ちょっと修正して、今日のテーマ、
FX勉強会参加を決めた理由ね。

うーん、当時の詳しい感情はスッカリ忘れちゃったけど、
正直な所、ここ本当に大丈夫かな?
っと、思ったのは事実です。(笑)

だって、まず、名前も分からないし、電話番号もないしね。
その上、ブログの表現がね。正直ね・・・。(汗)
えらく攻撃的で、ちょっとキチ○イじみてて、
なんや、すごく屈折した人のようにも感じたからね。

率直に、どんだけスゴイのか知らないけど、
怪しさ満点と感じたのが第一印象かな。

ただね、それは、その後よくよくブログを読み込んでいくと
あくまで表面的なことだと考え直すことになったわけさ。

もちろん一瞬でってことではないよ。
1週間くらいかけて過去の書き込みなんかを
丁寧に読んでみたからからなんだけどね。

読んでいく内になるほどごもっともと感じることが多々あり、
その上で、最終、FX勉強会に入会を決めた決定打は2点

1.型があること。

2.型を間違えると「修正」されること

正直、「ここしかない!」って、思ったね。

これって、なんでもないように感じるかもしれないけど、
当時、FXをはじめるキッカケになったEA自動売買システムの
セミナーを受けた時に「ルールは自分で作るんです。」と
言われた時に「コイツ馬鹿なの?」と感じていたオッサンからすると、
衝撃だったわけですよ。

だって、こっちはずぶの素人で自動売買システム買うくらいだよ。
ルール作りやら動きがわかるならシステムなんざ買うか?
そりゃ、もぉ、溺れてるところに浮き輪見つけた気分だったね。

そんな右も左も分からんオッサンからすると、
まずは、明確な「型」があり、それに沿って学習し
間違えれば容赦ない「修正」がまっているってことだけで
充分すぎる理由になったってわけです。


と、ダラダラと長くなってしまったが今週はここらで

来週は、「型」について


<やすだの過去記事はコチラ>

1.FX勉強会に参加するキッカケ