GBPJPY売り+30pipsとチャートから離れる事

これを書いているのはtakeuchiです。


---------------------------------------
今週のトレード
-----------------------------------------
6/21(水) GBPJPY 売り +30pips

2017-06-23_234955.png

1時間足を分析する限り、売りをするのはちょっと怖いなぁ、、、という状況で、5分足を見る限りは買いではなく売り狙い。5分足の値動きだけ見て売りエントリーしました。決済ポイントはイメージ通りで買いが入りそうなレート付近で手動決済しました。

最近自分のトレードスタイル?チャート監視時間?について模索しています。

自宅で仕事をしていますので1日中チャート監視はできる環境にあり、サブモニターで常時ポンド円のチャートは表示させています。しかし、ずっとチャート監視するわけではなく何かしら作業などしつつの監視なので注意散漫なトレードになることもあり、1日3,4時間と時間を限定してトレードをし続けている方がトータルでは利益を残せているような気がします。
(厳密に統計をとったわけではないので、実際はどうかわかりませんが・・・)

僕の目標とするトレードスタイルが、チャートから離れる事ですので、思い切ってチャート監視時間を削っていこうと思ってます。