プライドが高くて疲れる人ばっかり

 こんにちは、ノリヒロです。
先週のトレードの振り返りです。
5分
約70pipsでした。

なんでこうも疲れる人が多いのだろうか?
なんでそんなどうでもいいことで意地を張り余計なエネルギーを使う人が多いのだろうか?
のっけから突拍子もない事で恐縮ですがこれはプライドの問題なのだろうか?

子供の時からこういった疲れる大人もしくは子供に対して僕はもの凄く敏感でした。
その人の言動もそうなのですが、出ているオーラで分かるというか。
なんでもっと有意義なことに力を注がないのだろうか?と思う事が多くありました。

で、子供の頃から知っているこういう人が今大人になってどうなっているかというと僕の知っている限りではまあ、うだつが上がらない人になっている。
その時知っていた大人がいまジジイになっているんだけどこの人たちも変わらない。

この傾向はなんなのだろうか?単に僕が知っている狭い範囲の人達だけの話なのだろか?
いや違う、誰でも当てはまる。
そして今、何かどこかが上手くいっていない人は単純にプライドが高いだけだ。


仕事が面白くなくやる気が出ないです。転職しようと思います。
→プライドが高いだけだ。
人づきあいが苦手です。どうにかしてください。
→プライドが高いだけだ。
趣味のゴルフが一向に上手くならないです。
→プライドが高いだけだ。(教わる人が年下だのなんだの言い訳を自分の中で作り100%素直に
             学べていない。)

これ、今何かうまくいっていない人が自分の心の中に何回も言い聞かせれば必ず引っかかるものがあるはずですよ。
実際僕もFXで全然勝てず、今の勉強会に入りたての時に言い聞かせていましたよ。

勉強してても集中出来ない。
プライドが高いだけだ。プライドが高いだけだ。プライドが高いだけだ。プライドが高いだけだ。