ぽてこ週記:ブローカーを変えたら世界が変わった。今までなんてアホだったんだろー、な話。

FX勉強会の先生のブログやコラムなんかで再々
「使いやすいチャートとは、もちろん分析するチャート=注文するチャート となることです。」
と言われていたのですが、なぜか頑なに国内大手のブローカーを「スマホで」使い続けていた私。
なんで?と言われても返答に困るくらいなんですが、おそらく「資金を移すのが面倒」とか「慣れちゃってるから」とかそんな理由でしょうか。
もう、自分で自分がわかりません。(思春期か)(更年期です)
パソコンでMT4のチャート見ながらスマホでエントリー、値動き見て焦ってスマホでまたポチポチ。今思えばなんという非効率さ。もちろん、ズレも大いにありますし。
今回、先生がまたそのお話をされていたので、変えてみました。
ラクすぎる。
今まで、勉強会へのアップもトレードの管理も手動でやってたのがウソのよう。
いや、変えて一発目のトレードで勝ったからか?(笑) 違います。
ほんとにラクだぁ。
エントリー、利確、損切り、が目視できることの偉大さよ。
先生がいっつもいっつも「アホか」って言ってるのをみて「でもなー、でもなー」ってやってた自分がほんとにアホだった。
今日のトレード
勉強会の基本中の基本ルールだけにのっとってエントリー&決済
+19.9pipsblog08.png
エントリーしてから離席していたら決済されていました。
ヒゲ先オブザヒゲ先、決済指値142.250、ローソク高値142.250。
ヒゲ先オブサイヤー。アホか。いや、なんか単にビックリしたので。
その前に2回下がっとるやんってのは、えへへご愛敬で。