ポンド円買いと正しく負けて・正しく勝つ事

これを書いているのはtakeuchiです。

---------------------------------------
今週のトレード
-----------------------------------------
6/13(火) GBPJPY  買い +23pips

2017-06-13_155132.png

ここは買いやすい場面だったんじゃないかと思います。

下げない事&某MA先輩が効いているご様子、「買ってさしあげろ」と言わんばかりの長い陽線の出現。利食いは迷いがあって中途半端なところで決済してますが、エントリーだけは良かったです。


--------------------
近況報告
---------------------
1トレードの利益が日雇いバイトの利益かそれ以上くらいになってきています。先生から見れば遊び程度の金額かも知れませんが(笑)

昔よりは自制も効くようになり、証拠金が尽きる事は無くなりました。

お金を増やす事より守る事。
スケベ心は脇に置いて、勝ち負けより正しくトレードする事にフォーカスすること。
焦りとか怒りを感じたらチャートから離れる。
こういったことを意識しています。

昔のトレード履歴と比べると今のトレード履歴は、「ちゃんと考えてトレードしているじゃ~ん」って思える履歴となってきています。